2014年04月21日

郡山、機能訓練のヒント、唾液腺、顎関節のマッサージ

入れ歯つながりで口周りのマッサージもご紹介しておきます。

患者様の中にはどちらかの口角が下がっていたり、ほほの動きが悪かったり、顎の中心がずれていたりするものです。

長い間の癖と入れ歯、虫歯、噛み合わせ等でどんどん動きが悪くなってしまいます。

唾液でお困りの方、上手く食べれない方、上手く話しにくい方にもぜひやってみてください。

頬のマッサージを行ない唾液腺を刺激しつつ咬筋、頬筋、口輪筋中心にほぐします

顎関節周りのマッサージで関節を緩めて動きを良くします、

顎の下、舌骨筋周りの筋群をマッサージすると動きが良くなっていきます。むせないように!

デリケートな部分が多いので加減を調節してくれる上手な方に施術してもらってください(喉仏のところは注意ですよ。)

楽しくリハビリしていきましょう。

・《 求人、 視覚に不安を感じるマッサージ師、運転手を必要とするマッサージ師,一緒に働きませんか、募集中です。

   詳しくはお電話ください。024-951-8700。福島ウェル(福島ウェルフェアサービス)まで。 》

・郡山で運動療法、関節拘縮予防、機能訓練、歩行訓練、リハビリマッサージを お探しの方は当社をご利用下さい。

 

カテゴリー:手続き等、その他、
タグ:
2014年04月18日

郡山、リハビリ・機能訓練にて。大事なものです。入れ歯は

DSC_0369

皆さんはもう桜見れましたでしょうか?私も先日の日曜日に開成山に行ってきました(写真は大瀬川です。スタッフが撮影しました)

屋台でおでんと団子を買って食べました、花より団子です

デイサービスで行かれた方も居られると思います、積極的に外に出かけられるといいですね

リハビリを中心に行っている方、いつもよりどうも踏ん張りが効かない感じでした。

そうです。大事なものを入れていなかったのです。

「入れ歯」です

いつもは入れているのですが・・調整中とのことでした。入れ歯は外泊中です。

入れ歯は合わないので外してしまう方や、唾液が出るので口から垂れてしまうから外してしまう方など、入れ歯に関しては皆さん苦労されているようです。

ですがリハビリ中だけでもすると動きも変わっていきますよ。

・《 求人、指圧マッサージ師募集中です。    詳しくは福島ウェル(福島ウェルフェアサービス)のホームページをご覧下さい。 》 ・郡山で運動療法、関節拘縮予防、機能訓練、歩行訓練、リハビリマッサージを お探しの方は当社をご利用下さい。

カテゴリー:手続き等、その他、
タグ:
2014年04月02日

郡山、リハビリ、運動療法、金さん銀さん100歳100歳

前回、首、手首、足首の三首体操をご紹介しました、早速できるところから始めた患者様もいらっしゃいます。自分から動かそうとする気概は持ち続けて欲しいものです。

それと最近はリハビリ、運動療法をご希望される方のご紹介が多くこちらとしても嬉しい限りです。ご要望にお応えするように施術していきます。

先日懐かしい金さん銀さん100歳姉妹の映像が再放送されてました。100歳になってから筋トレ、リハビリを始めたそうです、しっかり歩けるようになっていく姿は皆さんに希望を与えてくれるものと思います。

・《 求人、 視覚に不安を感じるマッサージ師、運転手を必要とするマッサージ師,募集中です。

   詳しくはお電話ください。024-951-8700。福島ウェル(福島ウェルフェアサービス)まで。 》

・郡山で運動療法、関節拘縮予防、機能訓練、歩行訓練、リハビリマッサージを お探しの方は当社をご利用下さい。

カテゴリー:手続き等、その他、
タグ:
▲ページトップ