2014年06月26日

郡山、機能訓練でのアイソメトリック運動、 膝の痛みに。サッカーやフットサルの怪我のリハビリにも

山歩きのシーズンですね、磐梯山、高柴山、赤面山、最近は天気もよいので景観は素晴らしいと思いますよ、ヤマツツジも見頃です。

皆さんも外に出かけて行きましょう。

山登りの時も使いますが大腿四頭筋は膝の安定に重要です、

リハビリでも行う方法ですがアイソメトリックを使った筋力アップの方法をご紹介しておきます。

椅子に座った状態から片方の膝を伸ばし膝を真っ直ぐにします、もう一方はそのまま地面を踏ん張ってて下さいね、膝を伸ばしたらつま先も自分側に反り返る様にすると大腿四頭筋に効いてきます、アキレス腱のストレッチにもなります、そのまま10秒間その状態を維持します、筋力のある人は20秒から30秒維持しても構いません。特に膝に痛みのある方は関節の負担が軽い運動法をお勧めしています。

ザックジャパン残念でした。サッカーやフットサルの怪我のリハビリにもどうぞ

・《 求人、 視覚に不安を感じるマッサージ師、運転手を必要とするマッサージ師,一緒に働きませんか募集中です。

   詳しくはお電話ください。024-951-8700。福島ウェル(福島ウェルフェアサービス)まで。 》

・郡山で運動療法、関節拘縮予防、機能訓練、歩行訓練、リハビリマッサージを お探しの方は当社をご利用下さい。

 

カテゴリー:手続き等、その他、
タグ:
▲ページトップ